Category Archives: Outdoor

真夏

Eureka! Parawing 450x450
前回のキャンプ後ポチったタープを張りにみなと公園に行って来た。
木曽川沿いながら川遊びが出来るわけじゃなく真夏の暑さを実感した1日だった。
Read more »

ロックフィールドいとしろ

ロックフィールドいとしろ
27日にロックフィールドいとしろへキャンプに行った。
といっても遊んでばかりで写真は無い。
そんくらい天気も良くて満喫出来た。
Read more »

今シーズン初キャンプ

設営完了
毎年恒例の大津谷でのキャンプに27日から2泊してきた。
サイトは去年の2段上あたり。
初日は風が冷たくて強くてダウンを着て過ごした。
Read more »

ローテーブル

ローテーブル
初めてのまともな?木工をした。
キャンプの時にテント内で使える低めなテーブルが欲しいという事でローテーブルを作った。
お手本はカロリナスナックテーブル

Read more »

ニシノカオリでカンパーニュ

カンパーニュ

あいかわらずパン作りにハマり中。
最低でも3日に1回は焼いてるペースかな。
平日は夜仕込んで翌日bunnyさんに成型&焼成してもらって、休日は全てやってる。
りんご酵母もずっと春よ恋と水とたまに三温糖で継いでるからほぼ置き換わってそうだな。

そんな訳で、カンパーニュを昨晩仕込んで今日焼いてみた。
こちらの本を参考にしてボールを被せて焼いてみたらかなりメリっとクープが開いた。

焼き立てカンパーニュを持ってみなと公園へテント干しに行き、クックラひるがので買ってきたベーコンでランチ。
なんだか地味で贅沢な気分だった。
Read more »