Category Archives: Hand Craft

HALLOWEEN PARTY

久しぶりの更新って事で10/12のおはなし。
この日は娘の英語教室のハロウィンパーティーで家族で仮装していった。
テーマはシュガーラッシュで担当は自分がフィックス・イット・フェリックスJr.、嫁がレック・イット・ラルフ、娘がヴァネロペ・フォン・シュウィーツ
Fix-It Felix Jr
Read more »

チーズケーキ

チーズケーキ
嫁がずっとチーズケーキが食べたいと言っていたから、ちょっと早めのホワイトデーとして土曜の晩チーズケーキを焼いた。
Read more »

OTOROクランプとソーホース

OTOROクランプとソーホース
以前購入したソーホースブラケットで馬を作った。
作ったって言ってもHCで2x4をカットして貰ってビスで留めただけ。
無駄にBRIWAX塗ってみた。なるべく汚い木肌を選んだおかげでちょっと良い感じになった。

写真には写って無いけど上に25mm厚のラワンランバーを載せて作業台にしている。
その板自身がなかなか重いから大変だけど、常設出来るスペースは無いから仕方ない。

あと、馬の上に乗ってるのはこないだ買ったOTOROクランプ
パイプの亜鉛メッキがピカピカ過ぎてちょっとハズイけどカッコ良い。

しかし、炎天下で作業するには30分が限界だった。

ガッタガタのタナ

棚
木工第2弾、タイトル通りガッタガタの棚が完成した。
自分の工具や裁縫道具を片付ける用だからこれで完成。
Read more »

通常サイズトート

普通サイズのトート
6月23日にTreeTopさんでまたトートを作って来た。
今度は通常サイズ。
Read more »