Category Archives: Diary

ラム漬けドライフルーツ’13

ラム漬けドライフルーツ’13
シュトーレン用にドライフルーツを仕込んだ。
今年はレーズンを少なめにしてみようとこんな感じに。
中身は上から
・カリフォルニアレーズン
・グリーンレーズン
・クランベリー
・オレンジピール
・アップル
来週にでも第一弾を焼いてみよう。

キャラメルポップコーン

キャラメルポップコーン
ちょっと前に買っていたポップコーン豆でキャラメルポップコーンを作った。
レシピはこちらを参考にやってみた。
かなりお手軽に出来たから色々なフレーバーを試してみようと思う。

潮干狩り

高松海岸
先々週末(21日)娘とふたりで高松海岸へ潮干狩りに行った。
3月末に行った時にはダウンを着る程だったけど今回は夏真っ盛り。
Read more »

全粒粉&小麦ふすまパンケーキ

全粒粉&小麦ふすまパンケーキ
今朝の朝食用に全粒粉と小麦ふすまを入れたパンケーキを焼いた。
正直リッチなふわふわのパンケーキよりこんなペラペラなやつなほうが好みかも。

バースデーケーキ

バースデーケーキ
先週6/28で娘が6歳になった。
いつもはお店でキャラを描いてもらうケーキだったけど今回は夫婦で手作りした。
準備期間でアイシングクッキーやキャラチョコに娘が慣れてしまってて反応はイマイチだったのは想定内。
Read more »