和歌山訪問とColeman Butternut 1 gal water Jug


Coleman Butternut Jug

約1月ぶりの投稿。
すっかり梅雨入りして毎日ジメジメ。

先週土日は毎年恒例の和歌山329さん邸訪問。
前乗りして休暇村紀州加太でキャンプ。
くわしい状況はbunnyさんとこの記事(パス制)で。

強風、雷、波浪注意報の中でキャンプはこれから経験する事は無いと思う。
ふつうキャンセルするわな。
でもこれはこれで楽しめた。勉強になる事が結構あった。

翌日は329さん邸訪問。
濡れたテントとタープを和歌山市ゴミ袋(安い!)に詰め込んでさっさと撤収。
本館で朝風呂して向かった。
前日と違いしっかり晴れてくれて気分も爽やか。若干晴れ過ぎ。

329さんも相変わらず元気でなにより。
自転車を始めた329さん。キャンプを始めたうち。こんな変わるもんなんだな。
この日の状況もbunnyさんとこの記事(パス制)のほうがわかりやすい。
来年はもうちょっと涼しい時が良いな。

そんでもって和歌山から帰ってきて部屋に入ると写真のコイツが待っていた。
こないだコイツを入手したばっかなのにまたebayで落札。
相場的に無理承知な値段で入札して寝たら、起きてみると落札しちゃってた。

今日のお外遊びにたっぷりの氷と水を入れて持ってった。
心配してた注ぎ口の漏れも無く安心した。
保冷もバッチリでグビグビ飲んでやった。

和歌山で破れたタープもコレで補修して充実した休日だった。
娘がミツバチに刺されたのは想定外。

  1. まいどまいどー。お疲れ様でしたー。
    土曜日仕事帰宅–>メシ風呂–>バタバタと出発–>高山手前道の駅で就寝
    いそいそと高山朝市へ–>アクア・トト–>リバーサイド–>ウイングヒルズ白鳥–>郡上八幡付近道の駅で就寝
    あまりの蒸し暑さに起床–>そのままだらだらと道の駅・SA・PAグルメ三昧–>そして渋滞–>ぐったりと帰宅

    1100kmほどでした。

    白鳥の温泉はぬるぬるしていて気持ちよかったぞ。
    翌日はずーっとスベスベでした。50分で2500円。貸切の家族風呂で露天なら納得。
    ただ声はまる聞こえです^-^
    この付近に行くならまた寄っても良いな。道はすごく険しかったけど。

    次はSINのルーツ、四国うどん食い倒れツアーでも行こうかな。

  2. おつかれさんでした。
    kmにするとすごいなぁ。
    すっかり車中泊にハマったみたいね。

    うちは今週乗鞍で盆休みにでも2泊キャンプ予定。
    お互いすっかり野宿野郎だな。
    また秋にでも乗り込もうと思っとります。

  3. 涼しくなったら、オートキャンプ場でキャンプもいいな。
    ちなみにうちらは車。SINさんちはテント。
    寒いのは布団で調節できるけど、暑いのはさすがに寝苦しいわぁ。

    っつーことで、秋ごろよろしく。
    それまでにモレラに突撃するかも・・。

  4. おいっす。
    連日の猛暑でグッタリしとります。
    昨日の乗鞍が恋しいよ。

    秋なら琵琶湖あたりでも楽しそうやね。

    モレラも閉まってるとこがぽつぽつあるから早めに来てあげてくんさい。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>