大漁


高松海岸

今日の天気は良くないと思ってたら、起きたらキレイな青空だった。

なんで、急遽潮干狩りに行こうと誘って急いで準備。
途中、対マテ貝用に塩と容器を購入して干潮1時間前位に到着したのは三重県の高松海岸。

ここには4/11初めて潮干狩りに来てて、その時はすごい混雑していた。
でも今日は平日って事でガラガラだった。

早速掘り始めてみると全然いない。
いないってゆうより前回は混雑していた分、先客のお陰でポイントが分かったが、
今回はまったくの手探り状態。

半ば諦め気味でウロウロホジホジしてたらマテ貝エリア発見。
前回ほどはいなかったけど、サイズが揃ってて結構採れた。

我が家ではみんな貝を食べないのでこんくらいにしといた。

マテ貝

帰ってさっそくボンゴレビアンコ風にしてみた。

マテ貝パスタ

やっぱりウマイ。
筋肉質な味って感じがなんともいえないな。
ダメな人はとことんダメな感じだと思う。
でも1人でこんだけ食べたらしばらく食べたくなくなった。

最後に、急なお誘いに付き合ってくれたbunnyさんと娘にありがとう。
楽しかったです。

  1. 潮干狩り | Gangalee Web Log - pingback on 2013年3月31日 at 12:29 AM

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Trackbacks and Pingbacks: