オートミール&オレンジピール&胡桃ベーグル

オートミール&オレンジピール&胡桃ベーグル
久しぶりに満足出来るベーグルが焼けた。まだ食べてないけど。
レシピはいつもので強力粉250gにオートミール50gで、胡桃とオレンジピールを40gずつ入れた。
きっとクリームチーズが合うんだと思う。つうかクリームチーズって大抵合う。
※1/8追記 あんまりクリームチーズ合わなかった。酸味の方向性の違い?

正月休みでの修行。

\'13焼き納め
今回の正月休みは結構焼いた。
上のは大晦日に焼いた右からグリーンレーズン、ふつうのレーズン、クランベリーのバゲ。いずれも胡桃入り。
どうせクープが開かないなら縦に一本の方が良かったかも。
Read more »

久しぶりのハードパン

久しぶりのハードパン
正月休みって事でのんびりハードパンを焼いてみた。
右からバゲット・トラディショナル、ノア・レザン(胡桃とレーズン)、ショコラ・オランジュ(チョコチップとオレンジピール)でレシピはVIRONの本
水分が多い生地が久しぶりで成形はブサイクだけどクープが案外開いたから大満足。

クグロフ’13

クグロフ\'13
初めてクグロフ焼いてみた。
レシピはこちらを参考にした。
来年は発酵させるタイプのものを焼いてみたいな。

シュトーレン’13

シュトーレン\'13
今シーズン初のシュトーレン完成。
レシピはまるっきりコチラを参考にしてみた。
次回はもうちょっとスパイシーにしてみようと思う。